· 

職人好き

突然ですが、わたし

職人ずきです。

 

私の中の職人さんとは

ジャンルを問わず、その職業を大切にしていて

言い訳をせず、大切に大切に自分を成長させている人。

 

私が尊敬する職人さんは沢山いらっしゃるのですけれど

 

例えば…

札幌に住んでいた時

いつも行くスーパーでは、無意識に

あるお姉さんのレジに並んでいました。

 

いつも笑顔で、気さくで、手さばきが良くて。

まさに、レジの職人さん。

 

 

 

何かでとても落ち込んでいた時、

そのお姉さんにレジを打っていただいて、凄く元気を頂いたことがあったんですよ。 

こちらへ引っ越してくる時、

お世話になった人、大好きな人に

お礼を伝えようって、沢山の場所へ足を運びました。

(行けなかった所もあるけれど)

 

最後に立ち寄ったのは、

いつものスーパー。

あのお姉さんがいらっしゃいました。

(大勢のお客さんがいるのできっと私の事は知らないはず)

 

レジに並んで、思い切ってそのお姉さんに話しかけてみました。

「今日、わたし引っ越しをするんですけど・・・」

「実は元気がなかった時に、お姉さんにレジを担当して頂いて元気を頂いたことがあるんです。だからお礼を言いたくて」

 

そうしたら、お姉さんもとても喜んでくださって。

 

お元気で♡^^

とお別れしてくることが出来ました。

 

今もきっとご活躍されているんだろうな。

 

 

 

そんな職人好きの私の夫も

建築関係の職人さんです。

人の見ていないところでも手を抜かない誠実な人。←最後は夫自慢かい(笑)

 

 




会社概要

 

 

おかげさまで、15周年。

いつもお客様方には、沢山の笑顔や優しさを頂き、

共にボニーを育てて下さっている事に、心から感謝いたします。