· 

わたしという人

わたしという人。

 

いま、振り返ると

私は小さな頃から大人の言動や行動を観察している子供だった。

 

 

何で、こう思っているのに口ではこんな風に言うんだろう。

何で、この人は本当の気持ちを伝えないで、ずっと我慢しているんだろう。

 

 

表面と内側の違いがある事に違和感があり、それは学生時代もそうだった。

 

 

中学生の頃。

女子独特の「空気」が苦手だった。

私はそういうのに関わらなかったけれど

誰かがターゲットになって、無視をしていたり…

 

 

そのうち、

私もターゲットにされた事がある。

 

誰かの好きな男子が、私の事を好きらしく、

それが気に食わないと…

そういうのが、とても面倒くさくて、

グループからさー--っと離れた。

 

 

私は何にも悪くないから

開き直っていたら、

いつものように話しかけてくるようになった。

 

 

でも、「表」にあるものが

嘘だらけのその空気は私には合わなかった。

進学先は、地元では無く少し離れたところを選び

空気を変えようと自分で決めた。

 

 

新しい場所では、心の友が出来た。

あれから30年。

わたしの事を私以上にわかっていてくれる

かけがえのない友。

 

どうやら、わたしは

結構、感じやすいひとなのかもしれない。

 

口に出さなくても、心で思っている事が

何となく伝わってきてしまい。

 

今こう思っている?

 と言葉にして聞くと、

代弁されて喜ばれる事もあれば、

図星過ぎて、怒りを買ってしまう事もあった。

 

 

社会人になっても、

「嘘」には潔癖だったし、

 

理不尽な事を言う相手には、誰も太刀打ちできないような人とも

本音で、睨みを利かせて戦った(笑)

※あの頃は若かったよー-

 

だけど、そんなところを買われて

幸か不幸か…その取引先から、セクション指名を頂いてしまったのだ。

 

社会経験を積む中で

色々な「空気」を経験させて頂いた。

 

やはり、

表と裏のあるものは肌に合わなかった。

ニコニコしているのに、心の中は毒だらけ…

威張っているけれど、心細いんだな。

怒っているけど、本当は自分に苛立っている。

 

 

表面と内側のギャップが大きければ大きいほど

その顔は泣き顔に見えた。

 

そのうち、ひょんなタイミングで自分でお店を始めることになりました。

 

 

現在、お店を始めて14年目。

ただ、何事もなく過ぎてきた訳ではなく…

 

利用された事もありましたし、

色々です。

悔しくて、泣きながら戦った事もあったけど

感情を高ぶらせても何の解決にもならなかった。

違う世界の人には、私の言葉は騒音にしかならないし、

 

 

防ぐとか、毅然と対応する といった

スキルが当時の私には無かったのだと

学びになりました。

 

 

ほんとうに、本当に色んなことがあったな。

でも、そんな時いつも私を支えてくれていたのは

スタッフ達や

お客様。

 

 

深いところで繋がってくれている。

表向きじゃない、

魂が込められた言葉や優しさ。

 

 

 

 

その人を大切に想えば、

どんなに遠くてもその人の胸に届くし、その人を護る。

愛は届く♡

 

何か落ち込むような事があった時(ポジティブなのであまり落ち込む事自体、少ないんですけど)

遠く離れた友やお客様から、

不思議と連絡を頂けるんですよ。

 

 

そのやり取りの中での言葉が、

その問題の解決になるヒントだったりするんですよね。

 

 

 

 

だいぶね、私も大人になりました(笑)

子供の時に大人たちを見ていたように、

今度は、一歩離れて自分をみる事が出来ている。

 

 

 

昔のように、戦う事だけが強さではないという事もわかった。

 

強さには色々あるんですって。

・跳ね返す強さ

・受け入れる強さ

・受け流す強さ

 

まだまだ他にもある色んな強さ。

 

何で、このような事を書こうと思ったかというと、

3月に入ってから、久しぶりに感情が揺さぶられる出来事が続いたんです。

 

久しぶりにウダウダした感じに一瞬なったんだけど、

 

ふと、

自分の周りを見回した時に、

優しくって、あったかくて、とっても清らかで。

 

わたしを信じてくれる人

応援してくれる人がこんなにも居てくれるじゃないか。

 

 

だから、

わたしは、わたしのままでいい。

そのままの自分を愛せば、この先もなりたい自分に繋がっていると信じて。

 

 

沢山の、絹枝応援団の皆様に

ありがとうを伝えたくて書きました(^-^)

 

長い長い日記、

お読みいただき嬉しいです。

 

 

いつも本当に有難うございます♡

 

 

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    白黒犬 (土曜日, 12 3月 2022 17:38)

    いえいえ、こちらの方こそです。

    こないだ胸にポッカリ穴があいたまま施術を受けましたが、終わった頃には胸がいっぱいになっていました。
    そんな不思議体験、私だけではないはず。
    マジックハンドから何を出して下さったのか。
    ありがたやーです!

    団員も日々精進いたします。
    絹枝さま、ご自愛ください。

  • #2

    絹枝 (水曜日, 16 3月 2022 15:59)

    白黒犬さん^^
    コメントを読ませて頂いて、えいえいおーって感じになりました♬

    何でしょう♡本当に。エネルギーって循環するんですよね。
    白黒犬さんがお帰りになった後は、
    私もいつも胸がいっぱい、エネルギー満タンになるので
    ありがたいありがたい。本当にありがとうです。

    感謝を込めて♡



会社概要

 

 

おかげさまで、15周年。

いつもお客様方には、沢山の笑顔や優しさを頂き、

共にボニーを育てて下さっている事に、心から感謝いたします。